保湿力の高いニベアサンプロテクトプラスUVミルキィエッセンス

若い頃から乾燥気味でしたが、30代になり乾燥に悩み始めました。特に夏の日焼け止めは、UV効果が高いものほどさらっとしていて肌がより乾燥してしまうものが多く、白く粉がふいたようになるものもあります。店頭で試供品があるものをあれこれ試し、見つけたのが、ニベアが出している「サンプロテクトプラスUVミルキィエッセンス」です。これは、SPF50と紫外線カットの効果が大変高いだけではなく、保湿力が高いため乾燥対策ができます。するすると伸びもいいため、顔だけではなく、首や腕にも塗りやすくで便利です。また、紫外線カット効果が高く、汗や水では流れ落ちないのに石鹸で簡単に落とせるのは、便利な点でもあります。化粧をしない日は、スキンケアとこの日焼け止めしか塗りませんので、お風呂では顔と身体とセットでボディーシャンプーで洗い落とせます。値段は、1500円位と買いやすいため、顔身体にたっぷり塗りこむことも容易にできます。ニキビみたいなデキモノが気になっています

スキンケアについて

私は、思春期の頃から肌荒れに悩んできました。ニキビがでたり、日焼けなどで湿疹が出たりしていました。
そこで私は、毎日日焼け止めクリームを塗るようにしました。そうすると、ある程度、湿疹やかゆみなどの症状も緩和されてきました。
しかし、すべてが良くなったわけではなく、肌荒れがまだ続きました。
そこで、アロエの成分が入っている化粧水をお風呂上がりにつけるようにしました。この化粧水をお風呂上がりつけるという習慣が、症状をかなり改善してくれました。今では、すっかり良くなっていて、アロエの成分が入っている化粧水を選んで良かったと思います。
私がなぜアロエの成分が入っている化粧水を選んだかというと、アロエの成分に皮膚の細胞を刺激し、新陳代謝を良くする成分が入っていると聞いたからです。
実際に、その効果を実感できました。このスキンケアのメリットとしては、やはり効果が期待できるということです。その反面、少し値段が高いというデメリットがあります。このデメリットを受け入れることができるなら、是非このスキンケアの方法を勧めたいです。小顔になりたくてエステサロンに通い続けています

化粧崩れしないナチュラルメイクについて

ナチュラルメイクは職場や学校、デートの際でも幅広く応用できるメイク術です。
男性のほとんどがナチュラルメイク好きと聞くことがあるように、ばっちりメイクよりも印象良く、色んな場面で活躍するのがナチュラルメイクです。
しかし、ナチュラルメイクはがっつりファンデーションをつけたりお化粧で顔を固めるわけではなく、あくまで自然に、を意識したメイクなのでいつの間にか化粧崩れしてる、なんてことがあります。
そんなときはひと手間加えるだけで、簡単にナチュラルメイクを維持できるテクニックがあります。
まずは化粧崩れしないためのベース作りで、あくまで自然に、うっすらとCCクリームを顔面に塗ります。
このとき厚く塗りすぎるとナチュラルではなくなってしまうので要注意。
その後でポンポンとチークを乗せて、これまたうっすらとファンデーションでカバーする。
ポイントはなるべく薄くすること。
これだけで下地崩れは回避できます。
加えて軽くCCクリームを瞼にのせたあとにアイシャドウをすれば目元のカバーも万全です。
これで化粧崩れ対策はバッチリですよ。http://xn--0jp-zj4bf1c1y0bb5216q3zvb.jp/

自分にあうBBクリームが見つからないので自分で作っています

私は敏感肌で混合肌という難しい肌の持ち主です。そのため、自分に合うコスメがなかなか見つからない状態です。
そしてここ数年はあるメーカーが販売するBBクリームを気に入っていて、私としては珍しく4年に買い続けたアイテムでしたが、昨年春に廃盤になりました。そこで新たなBBクリームを探していましたが、これまでに10種類以上のものを試してみても、お肌が乾燥してしまったり逆に化粧崩れを起こしてしまうなど、自分にちょうど合うものが見つかりませんでした。
BBクリーム探しはここ最近まで続けていましたが、費用も高くつくことから最近探すことを諦めました。その代わりに自分で合うBBクリームを作っています。といっても、もとから作るのではなく、今まで使用していて乾燥してしまうことから使うのを諦めたBBクリームに愛用しているコラーゲン配合の保湿クリームを混ぜて使うようにしているのです。
保湿クリームを混ぜることで乾燥しづらくなり、使えるようになったのです。そのBBクリームはカバー力がよかったので、使えるようになってよかったと思っています。顔の皮脂を除去するためには、毎日の洗顔は欠かせません

日焼け止め

かなりの敏感肌で化粧品には苦労してきました。
メイクしている余裕のなかった夏に日焼け止めだけでもと紫外線吸収材フリーの洗顔料だけで落ちると書いてあるドラッグストアで売ってたモノを使いました。少し白くなるので補整効果はあるものの石鹸で一度洗いではベトベトしたままでした。
そのあとノンオイルのものを見つけましたが、すぐはげたり、紫外線吸収材配合のものは染みました。
その後、見付けたもので擦るんではなく指示通り指の平を使いぺたぺたつけるようにしました。それからはヒリヒリすることもなく、少しの補整効果はあるように定着することも出来ました。
SPF10PA+ぐらいの効果のものですが、二、三時間の外出くらいなら効果はあるようです。
肌の弱いひとはSPFなどの効果は低いけれど、負担や刺激のないものを重ね塗りなどで、効果を高めるほうが、トラブルや、ヒリツキが少ないと思います。擦るのもよくないみたいなのでなるべく減らしてみて、わたしはくすみや気になるところにも部分的に日焼け止め重ね塗りで補整効果も得ています。もちろんそれではアラは完璧には消えませんが、多少メイクしたみたいになります。キミエホワイトの口コミ|どんな効果があるの?キミエホワイトでシミが消える

敏感肌にはオリーブオイルを使ってみては!

お肌の弱い私が最近取り入れているスキンケア方法があります。
それは普段使う化粧品の前に、とあるものを肌に馴染ませるのです。
それはオリーブオイルです。
例えばお顔に化粧水を浸す前、オリーブオイルで肌を整えてから化粧水などをつけるのです。それまで化粧水で肌がピリピリとしたり、あとで肌が荒れてしまったりとしていたのですが、オリーブオイルを使いだしてからはそれがなくなりました。
疲れからか今まで使っていた化粧品なども合わなくなり、困っていたのです。
そこで知り合いの薬剤師さんに相談したところ、このオリーブオイルを薦められたのです。
結構アトピーとかある方は使っている方もいるようです。アトピーの方も化粧品によっては症状が悪化したりすることもあるようで、オリーブオイルでお肌を整えるようです。
人によっては化粧水を使わず、オリーブオイルがお化粧水がわりという場合もあるようです。
私はアトピーはないのですが、今はお肌が敏感すぎて似たような感じみたいです。
オリーブオイルはお肌に悪いことはないので、お肌の調子が整うまでは使ったらいいよと言ってくれたのです。
オリーブオイルを使ってからは肌の荒れもなく、またそのあとに使う化粧品もちゃんと乗るので、良かったです。
もし同じような肌の荒れに悩んでいる方は使ってみて頂きたいですね。ニキビで悩んでる方に適した美容液です

中古マンションの見学に行ってみました!

最近、中古マンションでも買おうかという話になっているうちの夫婦。
不動産屋さんの外貼りの物件情報を見て歩いたり、ネットでは探しているものの、やはり実際に見に行かないことには始まらんだろ!ってことで。
初めて、中古マンションのオープンハウスなるものに行って参りました。

最近よく聞く″リノベーション”物件で、ネットで見るかぎりはめっちゃオシャレで素敵!ちょっと収納が少ないくらいで、住環境も最高。
ずっと住みたかったあたりだったので、ものすご~~~く期待して行きました!
期待しすぎて、オープンハウス開始時間ぴったりに到着(笑)不動産会社のお兄さんがちょうど看板を立てているところだったので、話しかけて、そのままお部屋まで案内していただきました。
エレベーターの中で
『けっこう、オープンハウスって皆さん見に来られるんですか?』と聞いたところ
『ここは、結構いらっしゃってますね~。昨日は3~4組いらっしゃいましたし。』
あ、3~4組で多いのね。
『先週は、もっとたくさんいらっしゃいました!』
…賃貸と違って、やはりそんな簡単には決まらないものなんでしょうね。来週以降もオープンハウスは続くそうです。

ちょっとした発見もありつつ、
さぁ、楽しみにしていた物件に突入です!

ドアを開けて、まず。

玄関狭すぎ。それにびっくり。
幅が50センチくらいしかありません。

部屋に入ると、
フローリングから壁まで全部白に統一されて、明るくてオシャレ。内装はとにかく素敵。
お風呂とトイレ、洗面台最高。キッチンも使い勝手よさそう。

ただ…

リビングもめっちゃ狭い。
今の部屋より狭い。
天井も低い気がする。
ウォークインクローゼットってもの、聞こえはおしゃれだけど、あまり収納力なさそう。

『ぶっちゃけ、ここ、子供が出来たら狭くないですか?』
と聞いたところ、
『都内じゃ、ここより狭い所で子供さん二人とかざらですよ~』

ほんとに???

まぁ、
ざっくりお金の話とかもできて、ローンは楽に通りそうだとわかって安心。
そして、
内覧しなきゃ何にもわからんもんだと、あらためて痛感。
一人なら住みたかったけど、
これから子供も欲しいと思ってるうちの夫婦には、ちょっと不向きな物件と分かりました。

帰宅途中、旦那さんと
物件見学ってなかなか楽しいねって話になり。
物件見学を週末の楽しみにして、終の棲家を、これからじっくり探していこうという結論に達したのでした。